春にゆびきり

関西ジャニーズとアイマス

君がいれば 生活が希望

2023.10.09

イナズマロックフェス に行ってきたので感想。

今回は、自軍のAぇ! groupがフェスに参加するということでAぇ! group目当てで参戦した。

 

f:id:usagitsuki:20231011030942j:image

 

雨は朝から小雨が降ったり止んだりだった。

 

実はイナズマロックフェス 、去年も参戦している。去年はアイドルマスターSideMが出演し、見ようと思ってチケットを購入。しかしバスがとても混んでいて、SideMには間に合わず…。悔しかった。

まさか今年も参戦できるなんて!しかもAぇ! groupがジャニーズJr.で初めてのフェス参加!これは激アツだ!と思いチケットを購入し友達と参戦した。

 

セットリストはこちら↓

 

 

基本的に先輩の曲がメインのセトリ。バンド曲中心でありながらも、しっかりアイドルの部分を見せるためダンス曲もいれる…。緩急の付け方がプロでした。30分があっという間だったな。

最後にPrideを持ってきた所は流石です。

リチャくんの知名度凄かった…。さすが鉄腕DASH

知ってる人たくさんいてびっくりした。

メンバーを見ても気合いの入り方が凄かった…。こちらも鼓舞されるぐらい気合いが入っていた。

 

Aぇ! group以外にもDa-iCE、西川さんを見た。お二方とも最高だった!何曲か気になった曲があったので、チェックしてみようと思います。

 

ただ気になったのが、ファンのマナーが悪いなーと思うところがちらほら見られた。ファンのマナーが悪いと、必然的にアーティストの印象も悪くなってしまう。自分も気づかないうちにしているかもしれない…と思い、一層気をつけたい。

 

大変な時ではあるが、自軍の元気そうな姿が見られたことは、安心した部分もあった。

今回Aぇ! groupの夢を叶えてくださった西川貴教さんには感謝してもしきれない。

これからもAぇ! groupが夢を叶えていく姿をずっと見ていきたい、そう思った。